サーバーマシンを更改しました

メモリも8GBだし、CPUもPentiumだしそろそろ新しいマシンにしたいなー...ということで新しく(中古をヤフオクで)購入しました!TX100 S3pです!いや、今使っているのもTX100 S3ですけど...

今回のはS3pにしたので第三世代のCore iシリーズが使えるんですよ。pが付かないヤツはBIOS更新でも駄目ということなので予備パーツ確保と併せて買ってしまえ、という勢いで。

tx100s3p.jpg

落札したのはG2120搭載ですが、幸いなことにXeon E3-1270 v2を頂きまして。これを活躍させようという感じです。ぶっちゃけ今メインマシンで使っているi5-6500よりベンチマークスコア高いんですよねこれ...まあ、メインマシンは11世代くらいのタイミングで更新します。

旧サーバからメモリも引っこ抜き、新しい方に移設。4GBx2のメモリもヤフオクで落札しておいたので、併せて16GBですね。これだけあれば自宅ESXiとしては十分でしょう、サーバ何個か立ち上げておくだけだし。十分だよ...ね?

メインマシンのHDDを交換したときに予備パーツになった3TBのHDDも搭載し、これで騙し騙し?運用して行きたいと思います。