AmazonリーガルパッドにZOOM 505をセットで

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IMG_9876.JPG

Amazonベーシックのリーガルパッドに手を出してみたですよ。

12冊セットしかないからハズレだったらどうしよう...と思っていましたが大丈夫そう。アイデア出しや打ち合わせの時にメモ書く用に使ってます。とりあえずざっと書いて、必要な部分は別のノートにまとめて転記する感じで。ちなみに図とか使うときはマルマンのニーモシネN180AとかコクヨのキャンパスノートパッドA4を使ってます。

リーガルパッドの紙質だと水性の方が良いかなと思ったんですが、家に水性ペンが無いという事実が発覚。ということで速攻でトンボのZOOM 505とロイヤルブルーの替え芯を購入。本体が青だからやっぱり青インクの方が良いよね!というか青インク使いたいから青軸にしたまでありますが。元々青インク好きなんですよね。

で、書いたメモはScanSnap IX1300ちゃんで取り込んでポイ。ちょうどレターサイズまで対応していたのでいい感じにガンガン取り込めますね。

20220214_175311.jpg

直接Evernoteに投げるようにしましたが、文字が汚くて文字認識が滅茶苦茶に...ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!