動植物園に行ってきたので久しぶりの更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最終更新が去年の10月...ということで半年放置していましたね。ちゃんと更新しようね...

とりあえず日記。

近くの動植物園に行ってきましたよ。自転車で行ける距離だし、1月に年間パスポートも買っているので散歩として行けるんですよね。片道30分ほどかかりますけど。

20240414_d01_fennec.jpg

あーフェネック眠いのだ!フェネックちゃんはご飯タイム以外は寝てることがほとんどなのでタイミング合わせないとずっとこんな感じ。それでもおおきなおみみが可愛いのでヨシ!

20240414_d02_alpaca.jpg

イケメン...!こっち見て!でも唾は吐かないで!

20240414_d03_tortoise.jpg

カメェェェッー!このこが外にいるということは暖かいということ。そういえば、今日は半袖でも大丈夫なくらいの良い天気でしたね。

20240414_d04_capybara.jpg

カピさん、頭に葉っぱ載せてますが変化の術でもやろうとしています?

という感じで、みんな日陰にいたり寝てたり...一部は日光浴していたり。4月でこの暖かさですが、これからどんどん暑くなっていくんですよね...今日くらいの気温で収まってくれませんかね。

20240414_s01_nobotan1.jpg20240414_s02_nobotan2.jpg

20240414_s03_nobotan3.jpg20240414_s04_nobotan4.jpg

動物園の隣に併設されている公園で植物観察。というかキツネノボタン観察。キツネノボタンちゃんかわいいよキツネノボタンちゃん。

黄色い小さなお花だったりコンペイトウ見たいな実だったりが可愛らしいんですよ、ほんと。まあ、有毒なので保持する液に触ったりすると被れちゃいますけど。あっちのキツネノボタンの液体にはそれはそれでヤバい効能がありますが。

nobotan.jpg

そしてGoogle先生もノボタン呼び。