メインマシンのグラボをGTX1650Superに

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

メインPCのグラボを交換しました!コストパフォーマンス的には悪い部類に入ると思いますが、ELSAのGeForce GTX 1650 Super S.A.Cです。なんとなくELSA好きだからシカタナイネ。

で、今まで使っていたのはPalitのGeForce GTX 1050Ti 4GB。購入履歴を見ると2019年4月でした。もう1年も経つんですね...当時は確か上位のグラボと交換するまでの繋ぎとして購入したはず...今回も繋ぎの購入になってしまいましたけど...!

続きに数字だけですが、ベンチマーク結果とか置いときます。

GTX1650Super.jpg

ここからは簡単なベンチマーク結果の比較。チップ自体は散々ベンチマークされていると思うので、簡単に比較できる奴だけを実施しています。

対象はDQ10とFF14だけ。ね、簡単でしょ?

ベンチマーク結果

ベンチマーク GTX 1050Ti GTX 1650 Super
DQ10 最高品質 1920x1080 フルスクリーン 16275 16915
FF14 標準品質 1920x1200 仮想フルスクリーン 10920 12383
FF14 高品質 1920x1200 仮想フルスクリーン 7917 10108

DQ10の数字が伸びていないのですがこれは...CPUが足引っ張ってるの?それとも3画面なのが悪さしてるの?まあ、DQやらないのでいいんですが(

まあ、実際に色々なゲームを設定変えて起動してみましたが、FullHDなのでSEKIROとかWitcher3とか持ってる(やっているとは言っていない)ゲームでは設定上げてプレイすることが出来るようになった感じですね!やったね!