モバイルディスプレイを購入したよ(EVICIV EVC-1302)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最初に言っておくとレビューじゃないよ。単純に設置したよってダケダヨ。

ということで勢いに乗ってモバイルディスプレイまで注文していたわけですが、ブツが届いてしまいました。中華ディスプレイなので品質とかは気にしていないです。使えれば良いだろうなのだ。

で、モバイルディスプレイとは言うものの、実際持ち歩くかどうかは不明です。ノートパソコンですらまともに持ち歩いていませんからね...

では何故購入したかというと...

bedroom_pc_display.jpg

いきなり汚い部屋ですね、そうですね。

今までは寝室がこんな感じの構成だった訳です。そう、めちゃくちゃですね。特にノートパソコンで使用するディスプレイが離れていたのが問題で、首の振り向き角度が半端ない状態でした。高さも違いますし疲れますね、はい。

ということで、↓が新環境です。

bedroom_notepc_display.jpg

ノートパソコンの横に置いたので大きく振り向かずにデュアルディスプレイの恩恵を受けることが出来ますね。多分。横になりながら画面を見るときもこれなら2画面使えますね!そこまで必要じゃない気もしますけれども...

とまあ、これで2画面使いつつCATVでメーデーを見ることが出来るようになったわけですよ!さらにはそのまま別PCやSwitchでゲームができる!いやそんな並列でやらんやろ!

あ、Switchといえばこれでドックなしでも大画面プレイができますね。さっきの寝室では24インチディスプレイにつないで出来ますが、もう一つの部屋ではそのままの画面でプレイしていたのでこれがあれば<del>テレワーク中のプレイが</del>捗りますね!