センチュリーに続いてプロシオンも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10月頭に#3667センチュリーを買いましたが...その直後にプロシオン ラスターのFも買ってしまいました。

IMG_1035.JPG

日記用に使うにはセンチュリーMがちょっと太かったのと、持ち歩いて使う用という感じで。
まあ、結局持ち歩いていないんですけど。

IMG_1036.JPGIMG_1037.JPG

通常のプロシオンはポップなカラーが特徴だったりしますが、ラスターの落ち着いたシャンパンゴールドの色も素敵ですね。

なんで色が変わるだけでこんなに値段が違うんだろうと言う感じですが、ブラスト処理、アルマイト加工、クロムメッキ処理とかをやっているみたいなのでその分の費用でしょうね。まあ、見た目が綺麗なのでヨシ!

今回はFにしてみたのですが、良い感じの細さでした。小さめの文字を書くときには細めの方が良いですね。

ということで、このペンも長く使っていきたいですね。もっと使ってあげないと勿体ないのでちゃんと外でも使っていけるようにしたいなと思います。まあ、そもそも外に出ないという問題もありますが...